のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

テンカラ春合宿🌸徳島遠征①

GW前半🎶徳島で渓流釣りです❗️

午前5時に出発し、陸路徳島を目指します🚙💨

 

GW前の平日とあって、渋滞もなくスムーズに移動🎶

淡路SAでちょっと休憩して7時半頃には鳴門に到着です😄

 

茶店ビーベリーでモーニング☕️🍞

これぞ喫茶店‼️と言った雰囲気のお店です🎶

コーヒーもパンも美味しい😆

 

イハラ釣具本店に立ち寄り、遊漁券を購入。

心当たりのある方⁉️の大きなアマゴの魚拓を発見しニンマリ😁

 

那賀町目指して西へ西へ…のはずでしたが、道の駅かつうらがすぐに出てきて、わさびちゃんの農産物チェック‼️

デザート用の🍓を買って、ついでに2回目のモーニング😅

 

上勝町に入り、途中の日浦の直売所、一休茶屋を覗いて月ヶ谷温泉に着いたのはちょうど12時🚙💨

浦川沿いに鯉のぼり🎏がたくさん泳いでいます🎶

 

温泉で食事を考えましたが、2回もモーニングを食べればお昼にお腹は減りません💦

そろそろ釣り場を目指して勝浦川上流へ🚙💨

 

途中剣山スーパー林道の起点が現れます😄

f:id:warabitowasabi:20180605071352j:plain

ここから川沿いに上流へ🚙💨

 

途中に映画のロケ地となった喫茶店が出てきます😄石本商店‼️ここで昼食に美味しいカレー🍛を頂きます😍

 

早くも時間は午後2時💦

まだ那賀町まで移動するので、釣ってる時間がほとんどありません…いつものことですが😁

 

しかしっ‼️

わさびちゃんはやってくれます🎶

川に下りてテンカラ怒涛の3連発🐟🐟🐟

f:id:warabitowasabi:20180605074230j:plain

これで気分良く、那賀町の四季美谷温泉へ移動🚙💨

 

楽しい遠征初日が終了🎶

※ちなみに私はボーズ😅