のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

テンカラ春合宿🌸徳島遠征③

今日も朝から最高のお天気☀️

今回のGWはお天気に恵まれています🎶

新緑がきれい✨

昨日は早朝から頑張りましたが、今日は最終日なので温泉でゆっくり朝食😋

行きたいポイントがいろいろあったわさびちゃんをなだめ、温泉下のお手軽ポイントへ🎶

2時間ほどテンカラを振りますが、予想通り⁉️反応なし😅

温泉はジビエフェスタの準備で忙しそう💦

アマゴの引っ掛け釣りも準備されています🎶

一匹200円‼️

支配人も入って楽しそうに予行演習されてます😁

魚が釣れない私たちにも勧められますが…ここは渓流釣り師の意地‼️グッと堪えます😅

支配人にもご挨拶し、徳島に向けて出発…帰路も上勝経由で戻ります🚙💨

上勝に入るとさすが日曜日、釣り人をポツポツ見かけます。フライっぽい人もいるなぁ😄

釣り人を横目に月ヶ谷温泉に到着し、ここで昼食…今日はカレー🍛ではありません😁

実はわさびちゃん、ジビエが苦手で四季美谷温泉では食事に苦労しています😅

四季美谷温泉は何かにつけてジビエがメインなので…。

ここでは肉厚のシイタケを食べてご満悦💕

今回、釣行でハサミを落としたので、イハラ釣具小松島店に立ち寄ります。

2年振り?に立ち寄るとキレイなお店になってます💦

渓流用品は前のほうが品揃え良かったような…😅

わさびちゃんの要望で、私には不向きな小洒落た喫茶店いや落ち着いたカフェ(徳島コーヒーワークス)☕️でまったり過ごし、私たちのお土産スポット、スーパーキョーエイへ🎶

地元のものが安く売っているのでお土産買うのに最適です😉

帰りは徳島港から2時間、和歌山までの船旅🛳です😄

疲れているので、うつらうつらしている間にすぐ到着💦

楽しかった3日間はアッと言う間に終わりました🎶

徳島…また行きたいなぁ💕