のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

新型ジムニー🚙💨楽しみ🎶

スズキのジムニーが20年ぶりにフルモデルチェンジ‼️7月に四代目が登場するとのこと🎶

 

 f:id:warabitowasabi:20180621175755j:plain

新型ジムニー…カッコいい💕

 

ジムニー信者の私とわさびちゃんは大喜び💕小回りがきくうえ悪路に強いので、渓流釣りにもピッタリ🎶

 

20代半ばからジムニーに乗り、現在四代目‼️

 

①初代ジムニーワイルドウインド…サスは板バネで内装も鉄板むき出しのジムニー💦軽貨物で小さな段差でも荷物が宙に浮いてました😅記念すべき第1号で6年乗りました😄

 

②二代目ジムニーシエラエルク…軽からランクアップして1300ccに‼️でも、室内空間は軽と同じ😅高速では威力を発揮してくれましたが、出だしはノンターボのため軽ジムニーに負けてました💦5年乗りました😄

 

③三代目ジムニーランドベンチャー…二代目まではミッションでしたが、山道でのクラッチが負担になりオートマチックへ‼️また軽に戻しましたが、初代に比べると内装も格段にレベルアップ😁ハンドルやシートは革張りでした…要らないと思いますが😅三代目はなんと13年乗りました💦実はそろそろモデルチェンジするかと待っていたんですが、気配なし😢この頃から仕事や家の用事も多くなり、なかなか釣りにも行けてませんでしたので、乗っていたというより停めていたが正解です😅

 

④四代目ジムニーランドベンチャー2…新型の気配もなく、さすがに三代目の内装も傷んできたので乗り換えました😄今回はナビにETC付きです😁シートヒーターも付いて内装も充実、モデルチェンジはしていないものの20年で走りも大きく変わりました🎶この冬で丸3年です😄何よりわさびちゃんが渓流釣りに参戦‼️し、遠征も多くなったので、よく活躍してくれてます😉

 

ジムニー歴27年‼️五代目に期待です💕

※ちなみにわさびちゃんも元ジムニー乗り😁現在は利用形態を考えてハスラー😄わさびちゃんによく似合ってますが、ジムニー好き💕なので…乗っ取られそうです💦😅