のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

テンカラ🎣夏合宿‼️

待ちに待った夏休みです🎶

加えて、久しぶり⁉️の釣りです😅

 

27日、大阪を午前5時に出発し、陸路徳島を目指します🚙💨

 

寄り道をしながら、約3時間で鳴門に到着。お気に入りの喫茶ビーベリーでモーニング☕️

f:id:warabitowasabi:20180730152354j:plain

相変わらず珈琲のいい香りが漂ってます💕

今回は台風🌀の接近もあり、天候が気掛かりなので、早めに切り上げます💦

 

いはら釣具で上勝と那賀の日券を買って、勝浦川上流を目指します🚙💨

f:id:warabitowasabi:20180730153150j:plain

途中の勝浦川です。平日ですが、たくさんの鮎釣り師がいます。たくさん釣り師がいるのは…釣れている証拠‼️😁

 

11時に上勝町の一休茶屋に到着。

f:id:warabitowasabi:20180730154123j:plain

前から気になっていた一休茶屋で二度目⁉️のモーニングと考えましたが…一休定食を発見😳

f:id:warabitowasabi:20180730154536j:plain

450円‼️煮物を中心とした素朴な料理ですが、とても美味しかったです😍

 

いつものとおり、なかなか釣りをしませんが、そろそろ釣りに向かいます😁

実績のある殿川内渓谷へ🚙💨

f:id:warabitowasabi:20180730161017j:plain

素晴らしい渓相ですが…真夏☀️です💦

水温も高く、わさびちゃんがカワムツ?を一匹釣ったので那賀川へ移動します😅

 

f:id:warabitowasabi:20180730161844j:plain

名瀑百選「大釜の滝」を見学して釜谷峽へ🚙💨

 

やっぱり夏は厳しいかと諦めかけていた時わさびちゃんが根性の一匹‼️

f:id:warabitowasabi:20180730163154j:plain

16cm前後の可愛いアマゴでしたが、合宿唯一の貴重な一匹🐟となりました😅

 

合宿二日目の次郎笈登山は台風🌀の影響で中止し、坂州木頭川で釣りましたが、釣果なし😢

 

合宿最終日は朝から☔️、帰りのフェリー🚢も欠航となり、陸路大阪に戻ることとなりました😅

 

いつものとおり釣果は散々でしたが、楽しい夏合宿でした🎶

釣り以外の出来事は番外編で😁