のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

宿場町🏘

用事で滋賀県草津市へ🚙💨

ステップワゴンの慣らし運転にも最適😉

近畿道第二京阪京滋バイパス名神でアッと言う間に到着です😄

 

f:id:warabitowasabi:20180903062437j:plain

夏休み最後の週末⁉️で朝から草津SAは人が多いです💦

 

直接私は用事がないので、草津駅前をプラプラ🎶約30年前に学校の関係で2年間住んでいたので土地勘はありますが…大きく変わっています😵月日の流れを感じます💦こんなにマンションあったかなぁ😅

 

f:id:warabitowasabi:20180903063302j:plain

これは昔からありました‼️中仙道と東海道の分岐の道しるべ😄

草津はもともと宿場町だったので、今もその名残りがあります。

町並みは綺麗に整備されていますが、お店がほとんど閉まってて、ちょっと残念😅