のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

2018手取川サケ釣行記🎣

11月上旬は毎年恒例の北陸へのサケ釣行です🎶今年は富山県朝日町の小川が落選してしまい、石川県の手取川のみ💦

道の駅巡りやグルメ情報は番外編で書くとして、今回は手取川のサケ釣り情報を中心に😁

 

何より今年の手取川は昨年に引き続き絶不調💦特にメインの右岸が毎日数匹しか上がっていません😱

調査日前日も下見しましたが、7時調査開始と同時に多くの調査員が頑張っているものの、釣れていない様子😅

毎日自転車で見学に来るおじいちゃんに話を聞くと…今日初めて掛かったのを見た‼️とのこと😄少しずつ上向き⤴️になるのかな😅

 

そして迎えた調査日当日‼️

私たちの調査日は祝日の土曜日とあって一番人気の超満員💦

富山まで足を延ばしていたこともあり、私たちが到着した頃には、もう入る場所がありません😥予想していたとはいえ、始める前からかなり厳しい状況💦

でもっ‼️お天気☀️は最高で、のんびり始めることとします🎶

サケの絶対数が少ないので、釣れる場所が限られている感じ😅いいポイントには当然たくさんの調査員がいるので、釣り場確保に四苦八苦💦

f:id:warabitowasabi:20181105204523j:plain

そんな中、調査終了まで頑張るわさびちゃんでしたが…結局私たちには釣りの神様は微笑んでくれませんでした😅

 

後日、当日の釣獲情報を確認すると釣獲率0.21…5人で一匹かぁ、厳しいなぁ😅

また来年頑張ろう‼️