のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

2019最終合宿🎣

禁漁が近づく9月下旬となり、台風🌀が接近するなか、ホームの十津川村へわさびちゃんとテンカラ最終合宿です‼️

朝から☔️かと思っていたら、晴れ女☀️のわさびちゃん…☔️降りません🎶😁

幸先良し‼️となるところでしたが、私がいろいろドタバタ?で…なかなか釣りができず、わさびちゃんには迷惑を掛けました😅

f:id:warabitowasabi:20190923174248j:plain

が、わさびちゃんは根性で釣ってくれました🎶小型でしたが、今年のテンカラを締めくくる貴重な一匹‼️来年に繋がります😄

 

続いて、エサ釣りの締めくくり…移動して第2ラウンド開始‼️

f:id:warabitowasabi:20190923175451j:plain

解禁に実績のあるポイントです😄水中には数匹のアマゴの姿も確認できます👀ミミズで狙いますが…反応なし😥黄色の目印に大きな口でパクッときました💦毛鉤が良かったかなぁ😅

 

今回は新宮泊なので、ここでタイムアウト😅残念な結果でしたが、わさびちゃんがアマゴの顔を見せてくれたので良し‼️としましょう😄渓流はまた来年です😉

 

新宮泊の楽しみは、新宮駅前のかつ田で美味しい魚を食べること🎶画像を忘れましたが、今回は地物の岩ガキが美味しかったぁ😋この時期、サンマも美味しいのですが、今回は入荷なし…残念💦

 

帰路は下北山、上北山経由です🚙💨

吉野町でお気に入りの焼肉屋さん、馬酔木(あしび)で昼食です。13時半頃なのにまだまだ満員💦皆さん、美味しいお店はよくご存知です😅

f:id:warabitowasabi:20190923190536j:plain

今回は職場でおススメの豚しょうが焼定食と焼肉(牛肉)定食…美味しかったぁ😍

追加でセセリ(鶏のクビ肉)も食べて、大満足🎶

 

お土産は大淀町大阿太高原の梨🍐

お使い物にするわさびちゃんは直売所の仕組みが分からず緊張した💦と言ってましたが、たくさんオマケを貰ってました😁

f:id:warabitowasabi:20190923192523j:plain

梨には関係ありませんが、ソバの花も満開で…秋本番🍁

 

次回の釣行は11月上旬の富山県、石川県へのサケ釣りの予定です🎶今年は富山県小川も当選し、延べ竿で頑張るわさびちゃんにご期待下さい😁