のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

手取川サケ釣り🎣2019

久しぶりのブログです😅

仕事も山を越え、わさびちゃんと恒例の北陸サケ釣行です🎶

私たちにしては、かーなり気合いを入れて大阪を午前1時出発‼️滋賀県の多賀SAで小休憩して北陸道に入りますが…福井県に入ったあたりから睡魔に襲われ、杉津SAで30分仮眠😪

尼御前SAでモーニング☕️🍞を食べて手取川に8時前に到着‼️

f:id:warabitowasabi:20191106070112j:plain

秋晴れ☀️のいいお天気です🎶

6時半から受付、7時開始なので皆さんもう始められています😄

手取川のサケ釣りは今年で20周年‼️

記念のボールペンとステッカーを頂きます🎶

3連休初日で応募者多数でしたので混雑を予想しましたが、昨年に比べれば空いています😄

早々に準備して8時半釣り開始‼️

わさびちゃんはサーモンハンター、私は浮きルアーで狙います😄

f:id:warabitowasabi:20191106071628j:plain

長竿で頑張るわさびちゃん💕

私は…仕掛けの結びが甘かったらしく、一投目から貴重?な浮きルアーをなくし、ガックリ😢

そんなこんなで上流側で1時半まで頑張りますが…釣果なし💦後日、釣獲情報をみてみると右岸は59人参加して48匹と検討していました😄上流側はあまり釣れている様子はなかったので、右岸も下流側が良かったのかなぁ😅

ちなみに左岸の釣獲率は今期最高の1.77✨手取川はこれからが本番かな😄

私たちの第2ラウンドは富山県朝日町の小川‼️

大健闘の小川サケ釣行は次のブログにて😌