のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

小川サケ釣り🎣2019

惨敗😢の手取川から移動して、私たちの第2ラウンドは富山県朝日町の小川‼️

昨年は落選し見学だけでしたので、今年は頑張らないといけません😅

受付開始の10時に少し遅れて到着すると…皆さん勢ぞろいで準備万端💦

調査説明を待っていてくれたらしく、ちょっと恐縮😅

f:id:warabitowasabi:20191107062013j:plain

曇り空ですが、絶好の釣り日和🎶期待が持てます😄

 

11時に調査?釣り開始‼️

漁協職員の鮎釣り名人さんの指示もあり、わさびちゃんと私はのんびり釣れる最上流側へ😄

この名人さんには2年前にもお会いしており、いろいろご指導頂いております😌

私も今回は延べ竿で参戦し、わさびちゃんとサーモンハンターP-8、P-9初のそろい踏みです😁

 

開始早々、私に強烈なアタリ💦

ちょっとヤバい😱と思うくらいのヒキで、竿を持って行かれそうになります💦私は初めての延べ竿なので、そのヒキの強さをつくづく実感😅

f:id:warabitowasabi:20191107070511j:plain

上がってきたのは60cmクラスの綺麗なオスでした😄強烈なヒキの原因はスレ…腹ビレあたりに掛かっていました😅

 

のんびり釣れるので、わさびちゃんも頑張ります💕何度かアタりますが、掛かりが浅いようでハズれます😥ハリの形状が悪かったのかなぁ😅

 

のんびり昼ご飯を食べて午後の部開始‼️

よく掛かるのに釣り上げられないわさびちゃん…漁協の名人さんが小川の超一級ポイントに入れてくれます🎶

f:id:warabitowasabi:20191107124334j:plain

紅一点で頑張るわさびちゃん💕

釣らせてあげようと皆さんからいろいろ指示が入ります😁

何度かのバラシのあと…🐟来たぁぁ‼️

かなりのヒキです💦わさびちゃんは座り込んで耐えますが、ギュンギュン糸鳴りがしています😅漁協の職員さんもいい音やぁ😍と言ってました😁

格闘すること約10分‼️

f:id:warabitowasabi:20191107193944j:plain

これまた60cmクラスのいいオスが上がりました‼️これでわさびちゃん1匹、わらびくん3匹と大満足の結果となりました🎶

 

釣った魚は有料で組合長さん自ら捌いてくれました🎶家ではなかなか難しいので、これも嬉しいサービスです😃

 

漁協の皆さん、大変お世話になりありがとうございました😌来年も当選すれば、是非参加させて頂きたいと思います😄