のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

2020初釣り🎣

例年初釣り🎣は余呉湖のワカサギ釣りですが、今年は長期休暇のため1月4日に津風呂湖ワカサギ釣りからスタートです‼️相棒は当然わさびちゃん😁

 

大阪を6時半に出発し、奈良県吉野町の凡句来でモーニング☕️🍞を食べて9時に津風呂湖到着🚙💨

f:id:warabitowasabi:20200105174240j:plain

いざ出陣‼️と思いきや…

遊漁券を販売するお母さんからワカサギはやめとき💦と厳しい一言😱😱😱

全くワカサギは釣れていないとのこと😢

確かにドーム船にも桟橋にも誰も人がいません😥駐車されているたくさんのクルマはバス釣りみたい…😨

家族連れの方々も断られ残念そうでした😅皆さんも津風呂湖に釣行される際には是非状況を確認の上お出掛け下さい😌

 

初釣り🎣がお預けになり、トボトボと帰路につきます😅途中、わさびちゃんの新品ウェーダーを交換(型番が違ってました💦)するため釣具屋さんに立ち寄ります😄

 

ここから一気に運気が好転‼️😁

わさびちゃんが偶然岸和田フィッシングパークのポスターを見つけます🎶

f:id:warabitowasabi:20200105185633j:plain

岸和田中央公園のプールを利用して期間限定で開設された放流釣り場です😄

道具はレンタルもあり、手ぶらで釣りができます🎶ニジマスがメインでタナゴ釣りもありました。釣り方もニジマスはエサ釣りとルアー釣りが選べます。

 

初釣り🎣はお預けと思っていたわさびちゃんも大喜び💕やる気満々で14時釣り開始‼️

f:id:warabitowasabi:20200105192611j:plain

エサは…コーン🌽

こんなので釣れるのかなぁと思ってましたが…よく釣れます💦これは一度渓流でも試してみる価値大です😉サケ科の魚…特にアマゴに通用するかなぁ😅

 

ところで初釣り🎣の釣果は…爆釣‼️😁

f:id:warabitowasabi:20200105195015j:plain

なかなか周りの皆さんが釣れない中、わさびちゃんはコンスタントに釣り上げます🎶さすがわさびちゃん💕です。釣れない子どもさんにエサのつけ方も教えてました😄

たかが放流釣り場といっても、ちょっとしたことで釣果に差が出ます。いい勉強になります😌

 

周りの皆さんと触れあいながら…のんびり楽しく初釣り🎣を終えることができました😄

良い一年になりそうです🎶