のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

渓流解禁🎣2020‼️

はや3月、年明けからアッと言う間に渓流解禁🎣です💦例年同様、解禁は十津川村へわさびちゃんと出撃です‼️今年は久々の日曜解禁です、前日には雨も降って絶好のコンディション…釣り人も多く賑やかな解禁が予想されます😄

 

大阪を6時に出発し、途中モーニングを食べて、昼食を調達してから西吉野町の賀名生梅林にちょっと寄り道😁

f:id:warabitowasabi:20200303201508j:plain

今年は暖かいので、もう梅の花🌸も満開です🎶

f:id:warabitowasabi:20200303070032j:plain

10時現地到着🚙💨お天気いいし、最高の解禁です🎶前日に雨は降りましたが、水量は少なめかな😅

 

やはり日曜解禁💦私たちが入った支流にも駐車ポイントごとに車があります😅スロースタートがモットーなので仕方ありませんが😁

入川したかった場所には先客があり…仕方なく川に下りやすく足場のいい深みで11時スタート‼️

f:id:warabitowasabi:20200303192343j:plain

アワセに戸惑っていたわさびちゃんもすぐにエンジン全開🎶

f:id:warabitowasabi:20200303192859j:plain

実質3時間で14匹…全く移動せず小さな深み二つの釣果なので上出来です😄

 

幸先のよいスタートがきれましたが、第2ラウンドは昨年実績のある下流域でテンカラを振るも撃沈💧

気を取り直して臨んだ二日目も撃沈😢

かなり場所ムラがあるようです😥

元気だったわさびちゃんも…

f:id:warabitowasabi:20200303194448j:plain

ションボリ😅

解禁からかなり厳しい状況ですが、まだ始まったばかり‼️簡単に釣れては面白くありません😁次回に期待しましょう😌

 

ちなみに次回は3月下旬に三重県の宮川上流へ遠征です🎶テンカラ一本で修行します😁