のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

宮川テンカラ③🎣

コロナで不要不急の外出自粛…近年稀に見る動きづらいGWです💦

でも、日々頑張っているのに、ずっと家にいるのもツラい😢

3密を避けて、当然マスクも着用!感染対策に留意し、宮川へテンカラ修行です😄

 

大阪を6時に出発し、凡句来☕️でモーニングを食べて…現地到着は11時🚙💨

f:id:warabitowasabi:20200506171906j:plain

途中、三重県の名川…櫛田川沿いの国道を走りますが、わさびちゃんが前から気になっていた看板がこれです😄アマゴがかわいい💕

 

大阪を出る時、小さな☔️が降ってましたが、現地は天気予報どおりの晴れ☀️🎶

日差し☀️は真夏です💦

前日は☔️予報でしたが、水量は少なめです😅

 

f:id:warabitowasabi:20200506171938j:plain

いつも風が強いポイントを避けて上流に釣り上がりますが、外道のカワムツのオンパレード💦

わさびちゃんもいつも通り丁寧に釣りますが、苦戦します😅

釣り荒れ気味と水量の少なさが原因かなぁと思いつつ、5時まで第1ラウンド頑張りました😄

 

毛鉤もかなり無くして意気消沈ですが、風もおさまって、わさびちゃんお気に入りの好ポイントで第2ラウンド開始‼️

すると、わさびちゃん怒涛の5連発💦

f:id:warabitowasabi:20200506172035j:plain

 

f:id:warabitowasabi:20200506190145j:plain

 

f:id:warabitowasabi:20200506172239j:plain

わさびちゃんが釣ったアマゴの上にいるのが、私が釣った子アマゴちゃん…かわいい💕😁

 

コロナで厳しい状況ですが、いいストレス解消になりました🎶早く平穏な日々に戻って、もっとのんびり釣りに行けるようになってほしいものです😌

 

それにしても…わさびちゃん恐るべしです😁