のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

夏合宿in海部川🎣

コロナの第2波が気になる昨今ですが、Go To トラベルキャンペーンも始まったことから、恒例のテンカラ夏合宿🎣です🎶

今回は3密を避けるため、フェリーはやめて往復陸路です🚙💨

大阪を5時過ぎに出発し、7時前には淡路SA…お天気もなんとか持ちこたえています😄

f:id:warabitowasabi:20200725190754j:plain

8時に鳴門のピーベリー☕️、9時にはいはら釣具🎣と、ここまではいつもの徳島遠征のコースですが…今回は初めて海部川を目指します‼️

鳴門市から海陽町は約90km…かなり距離があります😅

道の駅日和佐に着いたのが11時🚙💨

休憩してると隣接するJR日和佐駅で運よくかわいい列車が見れました🎶

f:id:warabitowasabi:20200725192147j:plain

まだまだ先は長いですが、慌てないのが私たち😁

海陽町の道の駅宍喰温泉♨️に到着したのが、もう12時半頃でした😅

さすがのわさびちゃんも長距離移動で少々お疲れ気味ですが…

f:id:warabitowasabi:20200725193219j:plain

好物の鰹のタタキでエネルギー補給⤴️です😁

f:id:warabitowasabi:20200725193437j:plain

私は阿波尾鶏😁

そろそろ釣り🎣をしないといけません💦テンカラ合宿です💦

f:id:warabitowasabi:20200725193930j:plain

北川オトリ店で日券を購入し、海部川上流を目指します🚙💨

初めての川は釣り場がよく分かりませんが、海部川は入川道に看板があり助かります🎶

とりあえずポイントを探しながら轟の滝まで移動して、平井上付近に入川したのが16時半😅

f:id:warabitowasabi:20200725194649j:plain

増水気味…魚影も確認できず、海部川初日はキャスティングの練習⁉️のみで終了しました💦入ったポイントも悪かったかな😅

 

二日目は大木屋谷付近🎣

f:id:warabitowasabi:20200725200119j:plain

予報に反してお天気☀️もよく、好ポイントが続いています🎶

f:id:warabitowasabi:20200725200328j:plain

なんとか海部川第1号🐟をわさびちゃんが引っ張りだしてくれました🎶

少々遠いですが、テンカラの盛期にまた訪れたいところです😄