のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

🎣宮川テンカラ いい1日編💕

近畿も31日にようやく梅雨明け☀️しました🎶

私は夏季休暇中なので、三重県宮川へわさびちゃんと🎣テンカラ修行です‼️

 

大阪を6時に出発し、奈良県吉野町の凡句来☕️でモーニング🍞

いつもオマケにジュースを頂いてますが…今回はしそジュース🎶酸っぱいけど身体に良さそう💕朝から元気出ました‼️

 

そうそう、凡句来に立ち寄る前に同じく吉野町のこばし餅店で焼き餅買いました😁予約していないとなかなか買えない焼き餅ですが、この日は偶然購入できて超ラッキー💕な予感😆

 

昼ご飯🍚は飯高町のスーパーつるやでお弁当🍱と考えてましたが…あいにくお弁当の販売は土曜日限定らしく断念💦

仕方なくわさびちゃんの記憶を頼りに大台町江馬の「おかずや」さんを目指します🚙💨「おかずや」さんは惣菜や弁当を販売するお店で、前にわさびちゃんが調べていたみたいです😄

 

行ってるみると…気さくなお父さんとお母さんが朝早くから営業しているとのこと🎶

この日はうなぎ弁当を購入しました💕

f:id:warabitowasabi:20200802011330j:plain

このうなぎ弁当がボリューム満点で美味しかったぁ😍いっしょに買った自家製のらっきょう漬けとの相性も抜群‼️夏バテ解消に打ってつけです😆

 

「おかずや」さんの近所にある法菓堂で、アオサ入り生麩まんじゅうをお土産に買いました🎶法菓堂はかなり老舗の和菓子屋さんで、現在は地域おこし協力隊のご夫婦?が営業されています😄生麩まんじゅうは笹に包まれた甘さ控えめの美味しいおまんじゅうでした😋

 

さぁそろそろ🎣釣りをしないといけません‼️😁

いろいろ谷を見て回りましたが、車止めのある谷も多く、前回、☔️雨の中頑張ったK谷に再挑戦することにしました‼️

 

釣り開始は13時前😅

梅雨明け☀️でお天気は最高ですが…とにかく暑い💦ウェーダーを履いて少し歩くと、中はボトボトです😥川も水量少なめで厳しい予感…😅

f:id:warabitowasabi:20200802011907j:plain

堰堤の好ポイントで頑張るわさびちゃん💕

すると…厳しい予想に反して怒涛の5連発‼️

f:id:warabitowasabi:20200802011944j:plain

f:id:warabitowasabi:20200802012016j:plain

毎回ボーズの私ではもう足元にも及びません😅

竿が折れるアクシデントもありましたが、手強い夏アマゴの顔も見れて大満足な1日🎶

 

18時前に納竿し、なかなか行けなかった吉野町の馬酔木(あしび)でニンニク🧄たっぷりの焼肉🥩も食べることができました😄

 

ホントに楽しい1日💕となりました🎶

次回の釣行は涼しくなる9月かな😅