のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

2020テンカラ🎣最終合宿①

久しぶりのブログです🎶

早9月、今年の渓流釣りもあと僅かになりました💦例年同様、わさびちゃんと🎣最終合宿です‼️

 

締めくくりは、やはりホームの奈良県十津川村‼️

大阪を6時に出発し、五條市でモーニング☕️食べて、昼食🍱を調達し、現地に11時前に到着🚙💨

f:id:warabitowasabi:20200921152136j:plain

ホームの中のホーム🎶

いつきても綺麗なところです💕

あまり釣り人が来ていないようで…入川道が雑草だらけ😅

期待は持てます😁

 

釣り開始10分

f:id:warabitowasabi:20200922080810j:plain

わさびちゃん、サッと1匹目💦😅

ポイントの見極め、立ち位置、振込みも完璧に近いので、やっぱり釣れます🎶

f:id:warabitowasabi:20200921153137j:plain

 

わさびちゃん、第1ラウンド4匹‼️

第2ラウンドは実績のある下流域に行きますが…ツキをしている人達がいて、早々に断念💦

f:id:warabitowasabi:20200921153730j:plain

 

別の支流に移動して第3ラウンド🚙💨

もう朝夕はかなり涼しく、日没も早くなりました😅もう17時頃になっていたので、1時間勝負です‼️好ポイントなんですが、新しい足跡がいっぱい💦

わさびちゃんも毛鉤をロストし、意気消沈で終了のところでしたが…

f:id:warabitowasabi:20200921155339j:plain

根性で1匹引っ張りだしてました😄

初日の十津川はこれにて終了‼️

今年の十津川も終了です😅

解禁から楽しく🎣遊ばせてもらいました🎶

また来年よろしくお願いします😌

 

18時頃十津川を出発し、宿泊先の新宮へ🚙💨

シルバーウィーク?Go To トラベル?の効果から、どこも賑やかな感じです🎶

ホテルもいつもより人が多いです😅

今回も新宮の楽しみ💕

新宮駅前のかつ田さんで美味しい海産物を頂きました😋

今回の一押しは…酢牡蠣🦪‼️

北海道産?の岩牡蠣をポン酢をつけて頂きました。薄い塩味の中に濃厚な旨味が際立ってました…まさに逸品😍

 

最終合宿2日目は三重県宮川‼️

詳細は別ブログにて😌