のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

2020手取川サケ釣り🎣

11月上旬、お天気☀️にも恵まれて、今年も手取川のサケ有効利用調査にわさびちゃんと参戦です‼️

遠征初日は富山県まで足を延ばし…上市町のハゲ山に軽登山🎶

f:id:warabitowasabi:20201103201521j:plain

山頂から撮影した剱岳です😄綺麗な景色に感動しました✨

f:id:warabitowasabi:20201103203941j:plain

澄みきった青空…富山平野も一望😃

 

ところで🎣サーモンフィッシング‼️😁

今年は久しぶりに左岸に当選し、アタリもなかった😢昨年のリベンジを果たせるか…

今年はコロナ対策で例年に比べ人数も制限されており、のんびり釣れる🎶といつも通りのスロースタート😁

7時から調査開始ですが、私たちは10時に受付、10時30分開始‼️😁

前日、左岸は釣り堀状態だったと嬉しい情報💕を聞いて釣り場に着くと、やはり昨年とは違います‼️皆さん、釣れてる感じ🎶

 

一級ポイントは当然満員なので…JR鉄橋下流の空いているポイントに入ります。

開始30分、延べ竿で頑張るわさびちゃんに早々にヒット‼️70cmクラスの綺麗なオスでした🎶

f:id:warabitowasabi:20201103214836j:plain

根掛かりが多いですが、サケが居つく場所はそういうところと恐れず攻めた結果です😉

 

私は浮きルアーで頑張って何とか1匹ゲット‼️

65cmくらいのメスでした😄

f:id:warabitowasabi:20201103212702j:plain

 

まだまだわさびちゃんは頑張ります‼️

今風に言えば、全集中‼️川の呼吸…サケの型✨くらいの勢いで2匹目😁

f:id:warabitowasabi:20201103201243j:plain

f:id:warabitowasabi:20201103215122j:plain

これも65cmくらいのメスでした😄

 

残り時間もあとわずか…15時を回ったところで、わさびちゃんにアタリがあったものの、バレてしまいます💦

ここでわさびちゃん、再び全集中‼️です😁

f:id:warabitowasabi:20201103220247j:plain

残り時間なし💦で70cmクラスのオスを根性でゲット‼️さすが神がかっているわさびちゃん3匹目です😅

 

近年にない好釣果💕楽しい🎣遠征となりました😄また来年を楽しみにしておきましょう🎶

 

余談ですが… 川に赤い点が二つあります😅

f:id:warabitowasabi:20201103201425j:plain

北海道から取り寄せた浮きルアーのウキです😅

約4,000円の仕掛けが川のもくず?と消えました😅

死闘⁉️の結果です😁