のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

仁淀川冬季あまご釣り場🎣

寒かったり、暖かかったり…だんだん春が近づいて来てる感じです🌸

渓流解禁も間もなくですが、わさびちゃんの希望で高知県いの町の中野川倶楽部に行く計画を立てました😄ここは2月中旬から釣り可能な毛鉤釣り専用区(キッチ&リリース)とのことでした🎶

がっ💦

なかなか予約が確定せず、わさびちゃんが問い合わせると…今年から一般渓流になり倶楽部は解散したみたい😥

ガックリですが、せっかくなので同町内にある仁淀川の冬季あまご釣り場に行くことにしました‼️ここも冬の間だけ毛鉤釣り専用区として開設されるようでテンカラの練習にはもってこいです🎶

 

早朝5時に出発し、徳島道上板SAで朝食、道の駅土佐さめうらに到着したのが10時過ぎ🚙💨

f:id:warabitowasabi:20210223165700j:plain

併設のレストラン与作で皆さん美味しそうなモーニング☕️🍞を食べていました😄

さすがにまだ食べれないので、昼食用のお寿司とコロッケを購入。揚げたてのコロッケ美味しかったぁ😍芋の甘みがあり、とってもクリーミーでした🎶

 

f:id:warabitowasabi:20210223195235j:plain

11時には道の駅633美(むささび)の里に到着🚙💨ここは特産の土佐文旦🍊がたくさん売っていました😄

 

コンビニで日券を購入し、河原で昼食を済ませて12時30分釣り開始‼️

快晴☀️で気温は21℃…初夏を思わせる陽気です😄

f:id:warabitowasabi:20210223165944j:plain

水量が少なく、なかなか厳しい状況でしたが、なんとか顔を見ることはできました🎶

f:id:warabitowasabi:20210223170026j:plain

日暮れまで頑張るわさびちゃん💕

残念ながらこの日はなぜかノーフィッシュ💦

こんな日も当然あります😅

わさびちゃん曰く…寝坊したかららしいです😁