のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

誕生日テンカラ🎣

毎年6月は、わさびちゃんの誕生日🎂があるので、私の人間ドックと兼ねて外食に出掛けます🎶

今年もコロナで動きにくい状況ですが、わさびちゃんから誕生日テンカラ🎣の提案‼️があり、午後から三重県大台町の宮川へ遠征です🚙💨

あいにくの梅雨空☔️でお天気は思わしくありませんが、アマゴは喜んでいるでしょう😄

 

14時過ぎに出発し、現地S川に到着したのは18時…平日でクルマも多く、いつもよりかなり時間が掛かりました💦

足場のいいところで60分1本勝負‼️

f:id:warabitowasabi:20210621070545j:plain

雨の中、頑張るわさびちゃん💕

すると…

f:id:warabitowasabi:20210621070908j:plain

サクッと2匹💦最近のわさびちゃんは🐟居れば必ず釣る感じです😄ひれピンの綺麗なアマゴです💕

誕生日プレゼント🎁に釣れてくれてありがとう😌

 

初日はこれにて終了‼️今回は夕飯なしのプランなので、駅前付近で食事予定でしたが…店が少ないし、閉まってます💦コロナの影響もあるのかも😅

仕方ない反面、半分予想していたので、スーパーで買出しして宿泊先の宮川山荘で晩ご飯🍚です😅

カップ麺に半額の巻き寿司、惣菜…誕生日会🎂としてはショボくなりましたが、わさびちゃんは喜んでくれたので良かったです😄

私は超特大カニかまを食べて大満足‼️見た目も味もかなりリアルで、技術はかなり進歩しています😁

 

2日目は山荘の朝粥でスタートです😄好物の塩豆腐で元気100倍⤴️おかわりさせて頂きました😋

この日は朝から☔️本降り…山荘のレンタサイクル置場の軒下で準備して実績のあるKT谷へ11時出撃‼️

f:id:warabitowasabi:20210621202116j:plain

丁寧に頑張りましたが、反応なし💦かなり入川しやすい場所なので、釣り荒れたか…😥

早めに見切って道の駅おおだいで昼食です😄

今回も私はおおだいバーガー🍔

f:id:warabitowasabi:20210623210317j:plain

いつもはスパチキにしていましたが、今回は王道の鹿肉バーガーを注文😁個人的にはパンチの効いてるスパチキが好みかなぁ😅わさびちゃんは温まるからと自家製厚切りチャーシューメン🍜食べてました😄

 

定休日のスーパーの軒下で準備してホームのS川で15時30分第2ラウンド開始‼️

午後からも雨はやむどころか☔️本降りです💦

f:id:warabitowasabi:20210623210106j:plain

水量も増してきてテンカラでは厳しいかなと思いましたが、わさびちゃんはきっちり🐟引っ張りだしていました😄私も木っ端が2匹釣れ、今回の釣行はこれにて終了‼️

 

お天気は、あいにくの雨続き☔️でしたが、比較的涼しくて水量もあり、何よりアマゴの顔も見れたので、大満足の誕生日テンカラ🎣になりました🎶

鮎も参戦したいところですが、なかなか難しく…次回はテンカラ夏合宿かな😅