のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

2021忘年会旅行in和歌山

今年もあとわずか…コロナはかなり収まってきたものの、なかなかこれまでの日常には戻りません💦

渓流釣りも終わって、ブログを書くイベントもめっきり減ってしまいました😅

そんな中ではありますが、年末は恒例の忘年会旅行です🎶

今回もわさびちゃんがいろいろ行き先を検討してくれましたが、強烈な寒波☃️が来ると言うことで行き先が二転三転😅結局、近場の和歌山方面へ行くことになりました😄

所用で大阪を遅めの10時に出発🚙💨

まずは全国屈指のみかん🍊の産地、有田に向かいます。最近オープンしたばかり?の箕島漁協直営の浜のうたせで腹ごしらえ😋

太刀魚と天然エビの天丼‼️食べ応えがありました😃ちなみにわさびちゃんは🍣にぎり寿司定食…マグロが美味しそうでした😁

浜のうたせには農産物直売所もあり、ここでお目当ての甘ーい有田みかん🍊と和歌山産のアボガドも買えました💕

有田みかん海道を通って南下…次は梅の産地みなべ町に向かいます🚙💨

道の駅みなべうめ振興館に立ち寄って梅干しとリカー漬けの梅を購入🎶リカー漬けの梅…ようは梅酒を作ったあとの梅です😅二人ともお酒は飲めませんが、なぜかこういうものは好きなんです😁

今回は釣りもなく、のんびり旅なので早めのチェックインを目指して、さらに南下🚙💨

今回の宿泊先は田辺市中辺路町の霧の郷たかはらさんにお世話になります😃

ここはわさびちゃんが前々から気になっていたところらしく、眺望のいい趣きのある宿でした🎶

夕食も豪華✨オーナーをはじめ、スタッフも皆さん気さくで人気の宿の理由がわかりました😉

朝起きると…

外は一面の銀世界☃️さすが今年最強クラスの寒波です😅

11時チェックアウトなので、のんびりさせてもらい宿近くの⛩高原熊野神社にお参り😌

昼食はわさびちゃん大好物の鰻😁

今回は上富田町の川よしさんで頂きました😋やっぱり鰻は美味しいなぁ😍

腹ごなしに午後からぼちぼち山歩き🎶

田辺市稲成町にあるひき岩群を見学👀隆起した岩が幾重にも連なって壮大です😃

最後は田辺市街に戻ってカフェ・マイユ☕️さんのケーキ🍰で締めくくりました😋

☃️寒波の到来でヤキモキした忘年会旅行でしたが、お天気☀️にも恵まれて楽しい旅💕となりました🎶

今年もあとわずか…オミクロン株に負けず頑張ろう‼️