のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

⛩大漁祈願👏

毎年2月は今年の大漁🎣を祈願して泉南市茅渟神社⛩へお参りです😄

⛩お参りに併せて買い物するのも毎年恒例です🎶

7時半に出発し方角は全然違いますが、葛城市のもんちっち3でモーニング☕️😅

f:id:warabitowasabi:20220212172700j:plain

橿原市まほろばキッチンでイチゴ🍓を買い、まずは近くのおふさ観音にお参り👏

f:id:warabitowasabi:20220212172816j:plain

前から気になっていたのですが、初めて行きました🎶花のお寺として有名とのことで…バラ🥀の苗木がいっぱい‼️画像の鉢は全てバラ🥀の苗木です😃開花🌹の時期は綺麗でしょうね🎶

f:id:warabitowasabi:20220212173007j:plain

予定にはなかったのですが、わさびちゃんの要望でmont-bellの五條店にも立ち寄ります🚙💨アウトレットもあり品揃え豊富で、わさびちゃんはジャージの上着、私もパーカーを購入🎶ついでにお昼ご飯🍕🍛も済ませました😋

そろそろ茅渟神社⛩に向かいたいところですが、今回のもう一つの目的、和歌山県橋本市にある🎣へらぶな釣りの聖地かくれ谷池へ🚙💨

f:id:warabitowasabi:20220212172840j:plain

いいお天気☀️に恵まれて、皆さんのんびり釣りをされてました🎶いつかは私たちも🎣参戦したいところです😁釣り教室もあるみたいで、まずはそこからかな😅

やっちょん広場、道の駅くどやまや根来さくらの里にも立ち寄って…🍊不知火=デコポンも購入😄

茅渟神社⛩に着いたのはもう4時でした😅

f:id:warabitowasabi:20220212172858j:plain

今年は寒い日が多いですが、梅はもうほころんでいます🌸春本番も間近です😄わさびちゃんの大漁みくじも今年は大吉㊗️でいい予感🎶

さぁ🎣渓流解禁もあとわずか…今年もコロナに負けず頑張ろう‼️😄