のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

恒例行事🍑

早7月、渓流シーズンも終わってしまい、なかなかブログのネタもありません😅

でも恒例の桃🍑の買出しは行かないわけにはいきません😁

わさびちゃんと大阪を6時に出発し、サンスイ☕️でモーニングを食べ、和歌山県紀の川市桃山町の直売所を目指します🚙💨

8時半頃到着しましたが、すでに長蛇の列💦

曇り予報でしたが、☀️カンカン照り…暑い中、皆さん根気強く並んでいます😅

1回並んで1箱購入…根性で3回並んで6箱購入して10時前に任務完了‼️😁

ちなみに写真に映るジムニーは我が愛車です💕

 

道の駅、直売所巡りをして昼食は奈良県桜井市の蕎麦がき屋さんで天ざる🍤です🎶😄

わさびちゃんの要望で急きょネットで調べたお店でしたが、十割そばでとても美味しく…いいお店を見つけました🎶

 

この日はかなり天気が不安定で、しばしば強雨☔️に見舞われながら、スズキのお店に軽のキャンピングカーを見に行きます😄わさびちゃんが宝くじ当たったら買う⁉️というので下見です😁

約300万円…確かに宝くじに当たってお金に余裕がある時に考えましょう😌

 

夕飯は夏らしく、ふぐ政でハモ鍋🍲食べました🎶

ハモの湯びき、唐揚げ、鍋…最後は〆のにゅうめん🍜生姜が効いていて美味しかったぁ💕

 

次回は夏休み企画…初の信州テンカラ遠征🎣の予定です😃美ヶ原や木祖村のテンカラ専用区を訪れる予定でとても楽しみにしています🎶