のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

美ヶ原高原⛰

毎日☀️暑い日が続きますが、今年もわさびちゃんと恒例の🎣夏合宿です🎶

今年は少し遠出し、日本百名山でもある長野県の美ヶ原高原を目指します😄久しぶり?にぼちぼち山歩きがメインの合宿です🎶

大阪を少し早めの午前2時に出発🚙💨

名神・中央道経由で諏訪ICを目指し、駒ヶ岳SAに到着したのが8時頃…

駒ヶ岳⛰が綺麗です😃

本当なら直接諏訪ICの予定でしたが、給油ランプが点灯💦😱伊那市の小黒川SAで下車して給油、国道152号で茅野市へ向かいます🚙💨

ここでわさびちゃんが調べていた地元のスーパー、ツルヤさんで早々とお土産を購入😁

昼食は岡谷市わかばさんで天ざるとおやきを頂きました😋

美味しかったぁ💕

そんなこんなで美ヶ原には14時過ぎに到着🚙💨

 

綺麗な草原が広がっており、牛さん🐮がのんびり食事中です🎶

 

遠くに見えるのは富士山🗻です😃

今回の宿泊先、山本小屋さんにジムニーを駐車し、頂上となる王ヶ頭ホテルを目指します‼️

山々を見ながら平坦な遊歩道?を歩くこと約50分で到着😄

 

頂上にそびえる王ヶ頭ホテルは立派です😃

 

わさびちゃん、ここも宿泊先に狙っていましたが、平日でも予約が取れず…

 

ケーキセット🍰でお茶を濁してもらいます😁

大阪からだと少々距離がありますが、やはり百名山、一見の価値ありの美ヶ原🗻でした🎶

ちなみに…私は約20年ぶりの美ヶ原なんですが、全く記憶になく…前回はお天気☔️悪かったんかな😅