のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

2022忘年会旅行🌉

久しぶりのブログです😅

いつの間にか年末も押し迫り、めっきり寒くなりました😖そんな中、年末は恒例のわさびちゃんとの忘年会旅行です🎶

今回はいつもよりひと足伸ばして広島県愛媛県?のしまなみ海道を目指します🚙💨しまなみ海道でサイクリング🚴が今回の目的です😄

大阪を6時に出発しましたが、年末のせいかいきなり渋滞に巻き込まれます💦

中国道経由で姫路に到着したのが、9時過ぎ😅

以前わさびちゃんが行ったことがあると言うカフェドムッシュ☕️さんで朝食です😄ここはアーモンドバターのトースト🍞が有名とのことで…

確かに美味しかったぁ😍ボリュームも満点で平日の午前中でしたが、繁盛してました😃さすが人気店‼️

朝食後、山陽道を西進し、尾道に到着したのは、13時過ぎ…ちょっと時間が押しています😅

わさびちゃんが広島焼きを食べたいということで昼食は向島の「えびす」さんでお好み焼きを頂きました😄明るいお母さんとのお喋りで美味しさも倍増⤴️でした🎶

愛媛県今治市の来島海峡SAに到着したのは15時前💦

もう日が陰ってきています😅残念ながら今回はサイクリング🚴を断念💦翌日も☔️予報ということで、またの機会に頑張りたいと思います😅

今回は忘年会旅行なので…

夕飯は「伊豫(いよ)水軍」さんでご馳走を頂きました😋来島定食を注文し鯛釜飯に変更、焼き牡蠣を追加…どれもとても美味しかったです💕

2日目は予報通りの☔️😅

道の駅めぐりをしながら帰ることにします😄

道の駅今治湯ノ浦温泉で美味しそうなお弁当🍙を発見‼️

これを購入して、自販機うどん🍜を食べに行きます🚙💨

昔はちょくちょく見掛けましたが、最近はめっきり減りました😅四国中央市にまだありました‼️

天ぷらうどんのボタンしかなく、押しましたが…きつねうどんが出てきました😅昭和のアバウトな感じに妙に共感😁

釣り🎣もせず、山⛰も登らず、自転車🚴も乗らず…何もしませんでしたが、美味しいものはいっぱい食べました😄わさびちゃんも喜んでくれたので楽しい忘年会旅行になりました🎶

さぁ今年もあとわずか…もうひと頑張りしましょう‼️😄