のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

2023宮川解禁🎣

桜の開花宣言🌸もチラホラ…一気に春めいてきました🎶😃

奈良県十津川の解禁で爆釣し、気分よく今回は三重県大台町の宮川へ釣行です😄タイトルは宮川解禁ですが、早3月中旬…私たちにとっての解禁です😅

 

相棒わさびちゃんと大阪を7時前に出発し、飯高町のいろりカフェ WELCOME☕️でモーニング😄

ここは田んぼ利用した池でニジマスの釣り堀もしているユニークな喫茶店で、お母さんも息子さんも明るくて…朝から元気をもらいました🎶😄

 

ちょっと長居をしてしまいましたが、慌てないのが私たちのモットー‼️😁

11時過ぎに到着し、今回はK谷、U谷をチョウチン釣りで攻めますが、魚影はあるものの、13時過ぎまで頑張って釣果なし💦😅

かなりの渇水でひと雨☔️来ないことには厳しい状況です😥

 

第1ラウンドを終了し、道の駅奥伊勢おおだいに行くと食堂が定休日😰仕方なく?前にも行ったことのある駅向こうのLINKさんで日替わりランチ😁

画像忘れましたが、この日は鶏肉のトマトソース煮で…サラダも美味しくボリュームもあって大満足😋

仕方なく?…ごめんなさい😅

 

昼からは雨が本降り☔️になり、好転を期待して実績のS川へ🚙💨第2ラウンドはわさびちゃんが本業?!のテンカラ、私はエサ釣りで16時開始‼️

雨の中、頑張るわさびちゃん😃

テンカラだと…

サクッと5匹😁雨で水量が増して活性も上がり、私も2匹で初日は終了😄

宿泊先はいつもの宮川山荘さんでお世話になり、美味しい料理で締めくくりました😋

 

2日目は朝から雨☔️

いつも通り?ゆっくり動きだし、道の駅に昼ごはんとお土産を買いに行ってから、再び実績のS川下流域で11時半開始‼️

すると昨日より活性が高く、始めるなりわさびちゃんはテンカラで入れ掛かり💦

成魚放流物やニジマスも混じりますが、16時まで頑張って、わさびちゃんはテンカラで15匹😃私、エサで8匹…2日でダブルスコアをつけられました😅

宮川解禁も釣果に恵まれ、楽しく遊ばせてもらいました🎶新年度で異動等もあり、次回のイベントはGWかなぁ😅隊長宅での春BBQ🍖も考えないといけないし、琵琶湖の小鮎釣りにも興味津々…わさびちゃんと相談しながら、春を満喫🌸したいと思います🎶😄