のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

GW🎣行脚in宮川

4月下旬…新しい異動先にもだいぶ慣れてきました🎶

GW前に休みを頂いて、三重県宮川へわさびちゃんとテンカラ釣行です😄今年2回目の宮川です🎶2月には放流ボランティアにも参加させて頂き、今では第二のホームです😃

大阪を7時に出発し、飯高町のいろりカフェさんでモーニング☕️元気なお兄さんは健在で朝からワァワァ楽しくお喋りしてきました😁

帰りにはタラの芽まで頂いて…ありがとうございました😌

10時過ぎに到着し、おかずやさんで昼ご飯にうなぎ弁当を購入…

3年ぶりのうなぎ弁当、いろいろオマケも頂いて…ありがとうございました😌

皆さんのご好意に感謝しつつ、実績のS川で11時🎣釣り開始‼️

頑張るわさびちゃん😃

水量は先日の☔️でやや増水、お天気☀️は最高で絶好のテンカラ日和🎶

少々釣り荒れ気味か…初日はわさびちゃん3匹、私は4匹😅数は少ないですが、天然ばかりで納得の1日となりました😄

宿泊はいつもの🏡宮川山荘さん…美味しい料理で締めくくり😋

 

2日目は道の駅奥伊勢おおだいでお土産と昼ご飯を調達して、再度S川で11時開始‼️

午前中は調子の出なかったわさびちゃんでしたが、小雨まじりの午後からはエンジン全開⤴️

サクッと良型7匹釣ってました😃ちなみに私は2匹😅途中、追加放流する漁協の皆さんにもお会いでき、楽しく談笑🎶漁協の皆さんのご努力もあり、かなり自然繁殖していると感じられた今回の釣行…今後に期待が持てます😉