のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

GW🎣行脚in十津川

GW後半もお天気☀️に恵まれて…5日はわさびちゃんとホームの十津川へ🚙💨

五條市Safari Cafeさんでモーニングを食べ…

慌てて牧野農産物直売所へ💦

お目当てはわさびちゃん大好物の🍓😁

開店前に並んで🍓ゲット🎶😄

これでもう大満足の気分でしたが、メインは釣りです😁解禁から早2ヶ月…状況は厳しくなっていますが、今回はテンカラとミミズの二刀流で頑張ります‼️

実績の合流点で12時半スタート…

深みのポイントでエサ釣りに有利ですが、アマゴが浮いているとわさびちゃん…テンカラを振るとサクッと2匹💦ちょっとビックリしました😅

いつもエサ釣りで実績のあるポイントですが、この日はミミズでサッパリ😥状況によってやっぱり変わるんですね😅アマゴの魚影はたくさん見えたので、楽しみは残りました😄

ポイントを少し移動して…

調子のいいわさびちゃんはここでも2匹😃私もここでボーズ回避の根性の1匹😁

最後は…

わさびちゃんが渓流釣りを始めた記念すべきポイント‼️崖崩れで道がなくなっていたのですが、新たな道を見つけてホントに久しぶりに行けました🎶

が、もう18時前…時間切れで本日の釣行はここまでとなりました😅

釣果は5匹と少なかったですが、アタリは多く、型が揃っていましたので、満足の行く釣行となりました🎶わさびちゃんのテンカラの実力もメキメキ上がっているのを実感😃居れば仕留めます😁

 

夕飯も久しぶりのビッグジョーさんのハンバーグで締めくくり、GWも終了です😄

次回のイベントは恒例の葛城山ツツジ🌸見学かな…今年は開花が早く、もう見頃💦来週で間に合うかな😅