のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

🎣楽しみが🎶

5月も下旬…今週末は30℃越えの予想💦

夏☀️が近づいています😅
仕事も忙しくなるので頑張らないと‼️
で、先日仕事の関係で奈良県南部の下北山村まで🚙💨

f:id:warabitowasabi:20190524065551j:plain

自然豊かな綺麗なところです🎶

奈良市内からだと約3時間掛かりましたが…😅

f:id:warabitowasabi:20190524065827j:plain

綺麗な川も流れています、西ノ川かなぁ😄もう少し近けりゃ釣り🎣に来るのになぁ😅

f:id:warabitowasabi:20190524070426j:plain

お昼は下北山スポーツ公園にある、きなりの湯で真菜うどん定食🍜950円😁

下北山村は真菜という野菜が名物らしく、真菜を練りこんだうどんに真菜めはり、真菜アイスまで付いてました🎶

 

ところで‼️

近々、わさびちゃんと大杉谷自然学校のテンカラツアーに参加することとなりました🎶三重県の宮川は初めて行く川なので、ワクワクします😆ツアーと言ってもオーダーメイドなので参加者は二人だけですが…😅なかなかテンカラを教えてもらえる機会は少なく、テンカラをする釣り人に会うことも稀なので貴重な体験になると思います😄

 

テンカラツアーの報告はまた後日ブログにて😌