のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

加積りんご🍎

北陸遠征(サケ釣り🎣)の際には、魚津市吉島が産地の加積りんご🍎をよく買いに行きます🎶

f:id:warabitowasabi:20191108072030j:plain

この地域は庭先で販売されている農家さんが多く、地元の話を伺いながら新鮮なりんご🍎が購入できます😄

f:id:warabitowasabi:20191108072055j:plain

りんご🍎好きのわさびちゃんは毎年楽しみにしていて、今年も王林にシナノゴールド?とたくさん買ってました😁

何よりたくさんオマケしてもらえるのも嬉しそうです🎶

 

今回はりんごチップスのような乾燥りんごも売っていました😊味が濃縮されていて、噛めば噛むほど甘味が増すのですが、喉が乾きません❗とっても美味しかったです😍

 

最近この付近でもクマ🐻が出た💦と言われてました😱今年、富山県では市街地にクマの出没が多いようです。山にエサが少ないのかなぁ😅

でもりんご園のお母さんはクマと共存することが大事‼️と言われてました…頼もしい😅

 

加積りんご🍎…また来年も伺います😌🎶