のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

2022手取川サケ釣り🎣

今年も恒例のサケ釣り🎣の時期がやってきました🎶ということは今年も終わりが近づいてきたと言うことです😅

大病からの回復著しいわさびちゃんと大阪を23時に出発、休憩もそこそこに手取川には6時前に到着🚙💨

珍しく?定刻の7時から釣り開始‼️

わさびちゃんは延べ竿、私は浮きルアーのいつものスタイルで挑みます😄

11月とは思えないポカポカ陽気☀️に嫌な予感が漂いましたが…案の定サカナの気配がない💦

13時まで頑張りましたが、サケのアタリもなくギブアップ😵隣りのお兄さんは2匹上げていましたが、

B左岸は20人で9匹と今年も厳しい年でした😅

また来年頑張ります‼️😅

 

早めに切り上げたので、富山県魚津市まで足を伸ばし、わさびちゃんお気に入りの加積のりんご🍎を買いに行きました🚙💨

今年もたくさん🍎実ってました🎶😃でもよく買っていた農家さんが閉店していて…ちょっと寂しい気分です😥

 

夕飯は石川県でもお世話になっている「すし食いねぇ」さんで美味しいお寿司🍣を食べて初日は終了‼️

宿泊先の富山市ANAクラウンプラザホテルさんは早くもクリスマスツリー🎄…もう年末も近いなぁ😅