のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

2021最終テンカラ🎣

まだコロナ緊急事態宣言が解除されません😅

とうとう2シーズンが経過…のびのび釣りに行けるのはいつになることやら😅

そんな中ではありますが、わさびちゃんと今年最終のテンカラへ🚙💨

あいにく台風第14号🌀が近畿に接近するという最悪のお天気ですが、別の楽しみ?もあり決行‼️

雨が強くなる前にと十津川村のホームで頑張りますが、わさびちゃんが木っ端を2匹…厳しいですが、顔を見れただけでも満足💕

天気が荒れる前に切り上げて、本宮経由で今回の宿泊先、三重県紀和町の瀞流荘に向かいます🚙💨

7、8年振りの瀞流荘…リニューアルされたとのことで楽しみです🎶

f:id:warabitowasabi:20211004070519j:plain

外観も綺麗になっていましたが、部屋が広くて綺麗で…わさびちゃんも大満足😉

f:id:warabitowasabi:20211004071311j:plain

f:id:warabitowasabi:20211004072127j:plain

夕食は熊野牛の焼肉とすきやきの定食を頂き…

朝食も茶粥付きの美味しいメニューでした💕

特によく焼けのサンマの開きが美味しくて…アタマまで食べました😁

昨晩は大雨警報も出ており、かなりしっかり☔️降ったようですが、台風🌀も通過して青空も見えます🎶

今回、台風🌀の中🎣決行した理由は御浜町のみかん🍊を買う目的があったからです😁

昨年、初めて道の駅七里御浜で🍊買って美味しくて…わさびちゃんからのたっての希望です😄

f:id:warabitowasabi:20211004071431j:plain

まずは、さぎりの里、続いて道の駅七里御浜、あとは国道24号線沿いの無人販売所も数ヶ所立ち寄り…たくさん🍊🍊🍊買いました🎶😁

ただ、今年は夏に雨が多かったので、昨年ほど甘みがのってないかなぁ😅味は来年に期待です😁

 

あっ💦釣りは…

第2のホーム、宮川に向かいましたが、昨晩の大雨でどこも大増水💦😱お天気は回復しましたが、結局竿を振ることなく、今シーズンは終了…また来年頑張ろう‼️😅

f:id:warabitowasabi:20211004071503j:plain

仕方ないので、勢和多気IC近くのヴィソンに立ち寄り、大好物の岩牡蠣🦪を食べて、凹んだ気持ちが少し上向き⤴️ました😁

夕飯は飯高町まで戻って、お食事処かみやさんで頂きました🎶

f:id:warabitowasabi:20211004071604j:plain

私は好物の煮魚定食😁この日はコチの煮付けで美味しかったです😍わさびちゃんも🍣にぎり定食に大満足🎶山の中?ですが、新鮮な美味しいサカナが食べれました😄

 

最終釣行🎣としては、物足りない結果となりましたが、仕事もかなり忙しい中、今年も無事にわさびちゃんと締めくくることができました😄

いつもいい結果とならないのが釣り🎣…また来年の渓流解禁を楽しみに頑張りたいと思います😌

 

さぁ次回釣行は秋の風物詩🍁サケ釣り‼️

頑張っていきましょう‼️😄