のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

2021宮川テンカラ②🎣

宮川釣行2日目ものんびりスタートです🎶

宮川山荘でゆっくり朝食を頂きます😁

ここの朝食が毎回楽しみで…いろいろなご飯のお供?でお粥を頂きます😋特に塩豆腐がお気に入りで、濃厚なウニのような味が食欲をそそります💕ほかでは味わえない珍味です😄

f:id:warabitowasabi:20210322070315j:plain

ゆっくり山荘を出発し、前日に引き続きKT谷で10時🎣開始‼️前日より少し下流を攻めてみますが、反応が薄い感じです😅

f:id:warabitowasabi:20210322070451j:plain

私にまぐれで1匹掛かりました… 

f:id:warabitowasabi:20210322070725j:plain

が、わさびちゃんにアタリもないので、早々に異動🚙💨

神社⛩にお参りしてから、読めない?HK谷で第2ラウンド‼️

すると、わさびちゃん怒涛の3連発💦

f:id:warabitowasabi:20210322070523j:plain

f:id:warabitowasabi:20210323210004j:plain

 

f:id:warabitowasabi:20210323204826j:plain

⛩お参りのご利益か…小さなポイントから天然物をうまく引っ張り出していました😃

私も1匹釣れて、時間も13時を回ったので、前日同様、おかずやさんに弁当🍱を買いにいきますが、準備中😱この日は閉店だったのかも知れません💦

仕方ないので道の駅大台まで移動して遅めの昼食です😅ご当地グルメの大台バーガー🍔を食べて元気復活‼️😁

締めくくりは慣れたH川で15時過ぎから第3ラウンド‼️釣り人がおられましたが…

f:id:warabitowasabi:20210323213227j:plain

調子が出てきたわさびちゃんは何なく2匹追加😄

結局、この日はわさびちゃん5匹、私2匹の計7匹…渇水気味でしたが、上々の出来です🎶

f:id:warabitowasabi:20210322070758j:plain

桜も開花🌸してきました🎶春本番です💕

今シーズンも楽しく安全に🎣釣りができるよう願うばかりです😌

 

余談ですが…帰りに吉野町の馬酔木で焼肉🥩と考えましたが、超満員😱やはり人気店にコロナは関係ありません😅

その代わり、久しぶりに富田林市のビックジョーで美味しいハンバーグを食べて帰りました🎶