のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

🎣大漁祈願⛩️

2月は恒例の🎣大漁祈願で泉南市茅渟神社⛩️にわさびちゃんとお参りです😄

大阪を7時15分に出発し、いつも通り神社とは逆の東方向に進みます🚙💨

葛城市の木伊☕️さんでモーニングを食べ…

中将餅を買って、さらに東進🚙💨まほろばキッチンで🍓と味間いも(さといも)を買って、ようやく西進🚙💨

途中、橋本市のやっちょん広場で不知火🍊も買って、紀の川市の☕️サンスイで昼食…この日の日替りランチはトンカツでした。サンスイのランチはいつもボリューム満点‼️😁(画像忘れました💦😅)

岩出市から大阪に戻って、道の駅根来さくらの里に立ち寄り…茅渟神社⛩️には15時前に到着😄

新しいチヌのモニュメントができていました‼️

その代わり、境内の梅🌸は老木?のため、あまり咲いていませんでした😅

わさびちゃん恒例?の🎣釣りみくじの結果は…小吉😁これくらいが伸びしろもあり、ちょうどいいくらいです🎶

夕飯は久しぶりに堺市の鹿児島うどん🍜わさびちゃんは梅、私はざるといつもの定番メニューで締めくくり😋曜日限定のかやくご飯におでん🍢も食べて大満足💕

遠回り?の🎣大漁祈願⛩️はこれにて終了😁

 

次回ブログはこれまた恒例の三重県宮川での放流ボランティアの予定です😄頑張ろう‼️