のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

月ヶ瀬梅林🌸

2月の3連休2回目…日曜日は宮川での放流ボランティアの予定でしたが、悪天候が予想されたためあえなく辞退💦😅

土曜日は好天☀️ということで、わさびちゃんと初めて奈良市の月ヶ瀬梅林🌸へ行ってきました🚙💨

木伊、中将餅でスタートし、河合町の青果店ジャンボで安いイチゴ🍓とリンゴ🍏を買って、ご機嫌で向かいます😁

予報どおりのいいお天気☀️でお昼前に着きましたが、かなりの人出😅

🌸梅林内を小一時間ゆっくり散策してきました😄

 

梅林から30分ほどで道の駅みなみやましろ村に行けるとのことで、お昼ご飯🍚に移動🚙💨お茶関係のお土産が多く、お茶好きのわさびちゃんはいろいろ購入…茶団子入りの抹茶アイスも食べてました😁

道の駅大宇陀、夕飯に鰻真さんに寄って終了‼️

 

放流ボランティアは残念でしたが、漁協の皆さんが放流されたとの記事をみて一安心🎶悪天候の中、大変お疲れさまでした😌

もう渓流解禁まで1週間‼️次回ブログは十津川での🎣解禁の予定です😃今シーズンも頑張ろう‼️