のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

🎣宮川渓流

 今年2回目の渓流は三重県大台町の宮川へ😄

大阪を6時過ぎに出発し、お彼岸なので早朝にお墓参りも済ませます🎶

奈良県東吉野村のひよしマルシェに立ち寄って、軽く朝食を済ませ、宮川上流漁協を目指します🚙💨

10時過ぎに到着しますが、土曜日でお休み💦

昨年11月のアマゴの放流ボランティアのお話もしたかったんですが、残念です😅

気を取り直して漁協近くの大原友鮎店で年券を購入し、昼ご飯🍚を買いに道の駅奥伊勢おおだいへ🚙💨

f:id:warabitowasabi:20220320171700j:plain

ここで2回目の朝食😁

お昼ご飯に炊き込みご飯のおにぎり🍙や惣菜を購入し、ようやく釣り場に向かいます😅

今回は日帰りなので、時間の制約もあり、行き慣れたS川で12時30分釣り開始‼️ 

f:id:warabitowasabi:20220320171811j:plain

宮川も十津川同様、渇水気味ですが、前日の☔️で幾分水量は増えたかな😅お天気☀️には今回も恵まれて、わさびちゃんはテンカラ、私はブドウムシで頑張ります‼️

f:id:warabitowasabi:20220320171844j:plain

私は放流ものが5匹、わさびちゃんはテンカラではノーバイトでしたが、最後の最後にエサで根性🔥の天然もの1匹釣ってました😃

ちょっとテンカラには気温、水温ともに低かったかなぁ…名手わさびちゃんも今回は苦戦してました😅

17時に納竿し、帰路に着きます🚙💨

f:id:warabitowasabi:20220320171907j:plain

桜🌸のつぼみも膨らんで春本番も間近です🎶

わさびちゃんの体調?の関係で、しばらく渓流はお休みですが、ヤル気満々のわさびちゃんのことですので早めの復活を期待しています😃

頑張れ、わさびちゃん‼️