のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

🎣退院祝い㊗️

4月の新年度とともに退院してきたわさびちゃん🎶

その後の体調は…すこぶる快調で💕術後1ヶ月で🎣渓流復帰です😃

今回は特に安全を優先し、1泊で三重県大台町の宮川釣行としました🚙💨

大阪を7時に出発し、桜井市エスポワール☕️でモーニング😋道の駅奥伊勢おおだいに到着したのは正午前だったかな😅ここで昼食🍚を調達し、行き慣れたS川で14時釣り開始‼️

軽快に動くわさびちゃん…

丁寧な釣りは健在で、初日はサクッと5匹💦😅

綺麗な天然アマゴ💕

がっ💦わさびちゃん愛用の冨士流テンカラの2番がボキッ😱釣りには付きものですが…ガックリ😅

 

宿泊はいつもの宮川山荘ですが、わさびちゃんの体調?を考慮して、夕飯はJR三瀬谷駅近くの大黒屋さんへ🚙💨寿司屋さん?仕出屋さん?と思ってましたが…定食も多く、リーズナブルで気楽に立ち寄れるお店でした🎶わさびちゃんは刺身定食、私は揚げ餃子とサバのみりん干しの日替り定食を食べ、どちらも美味しかったです😋

 

2日目も道の駅で昼ご飯🍚を調達し、ここも実績のあるK谷で12時釣り開始‼️

私の予備竿で頑張るわさびちゃん💕

好ポイントで川通しもよく、好釣果を期待しましたが、ここでは二人とも出ず💦

昼食後、堰堤の水しぶきを浴びながら、わさびちゃん2匹ゲット‼️同じ場所で私もやらしてもらって2匹😅ボウズは免れました😁

またS川に移動し、5時まで頑張ってわさびちゃんはサクッと2匹追加😃

今回はお天気☀️にも恵まれて、わさびちゃんへのいい🎣退院祝い㊗️になりました💕

これからも大変な治療が続くわさびちゃん…完治を目指して頑張りましょう😌

 

余談ですが、私もマスターテンカラの穂先が最後にポキッ😱二人とも竿がドック入り💦

わさびちゃんの治療にあわせて?竿もドック入りとなった次第です😅