のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

十津川テンカラ②🎣

全国のコロナ緊急事態宣言はようやく解除されたものの、まだまだ日常生活は遠そうです😥

そんな中ではありますが、感染に気をつけつつ、解禁以来久しぶりの奈良県十津川村へテンカラ修行です😅

 

6時半に出発し、朝食、買い物で現地に10時半到着🚙💨

小雨まじりの第1ラウンドですが、雨テンカラ🎶とわさびちゃんはヤル気満々😁

f:id:warabitowasabi:20200517213338j:plain

開始早々、十津川らしい?綺麗なアマゴを釣り上げます💦今日もわさびちゃんは一味違います😅

f:id:warabitowasabi:20200517214208j:plain

そろそろ食い渋る時期ですが、1時間半ほどで仲良く2匹ずつ釣って第1ラウンド終了‼️

 

少し下流に移動して第2ラウンド😄

f:id:warabitowasabi:20200517215033j:plain

入川しやすい場所なので、釣り荒れが懸念されますが、わさびちゃんの得意とするポイントです🎶

f:id:warabitowasabi:20200517215659j:plain

かわいいサイズ💕ですが、すぐに結果がでました🎶

が、ここから苦戦すること3時間、終了時間も迫り、諦めかけていたら…

わさびちゃん、怒涛の4連発‼️

f:id:warabitowasabi:20200517220856j:plain

 

f:id:warabitowasabi:20200517220946j:plain

なんかスゴい💦テンカラらしい?ポイントから引きづり出してました😅わさびちゃんの直感?で毛鉤を変えたのも功を奏したのかな😄

 

夏も近づいてきました…通常なら夏合宿‼️

でもコロナが落ち着かないと遠征もままなりません😥一日も早い終息を願うばかりです😌