のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

🎣最終合宿2022

早、9月も中旬…秋🍁の気配を感じます😄

渓流もあと半月で禁漁、早いものです😅

例年同様、わさびちゃんと今年を締めくくる🎣最終合宿です😄今回はチョウチン釣りに興味のあるわさびちゃんなのでエサ釣り中心に頑張ります‼️

大阪を6時に出発し、まずはホームの十津川のT川で10時🎣開始😄

台風第14号の影響が気になりますが,この日は秋晴れ☀️のいいお天気🎶😃

ミミズ🪱をエサに頑張ると…カワムツ、オイカワのオンパレード💦😅

そんな中、わさびちゃんが綺麗なアマゴをテンカラでゲット‼️ミミズでも1匹ずつゲットし、早々に第1ラウンド終了😅

今回は三重県御浜町で極早生みかん🍊を買って、三重県大台町まで異動するので、早めに切りあげます😅

途中、十津川温泉にある喫茶ピットさんで昼食にオムカレー&カツカレー🍛食べ、本宮町のしもじさんで薄皮まんじゅうを買い、御浜町の道の駅七里御浜でみかん🍊を購入🎶今年は少し早い合宿だったので、品揃えは少なめでしたが、購入できてわさびちゃんはご機嫌さんでした🎶😁

大台町の宮川で第2ラウンドと考えていましたが、宿泊先の宮川山荘に到着すると、すでに17時30分💦チェックインが迫っており、第2ラウンドは断念して初日は終了😅

久しぶりに宮川山荘でフレンチ🍴の夕食を頂き、のんびりさせて頂きました🎶

2日目は台風🌀の影響で、あいにくの☔️😅

安全第一がモットーなので、行き慣れたS川で10時過ぎ🎣開始‼️それでも☔️は強くなったり弱まったり…普段のようには動けません😅

わさびちゃんはお気に入りの深みで粘る作戦で…

ちゃんと釣りました💕😃

この日もエサ🪱を入れると外道のオンパレード…そんな中よくぞ締めくくってくれました😌

十津川も宮川もアマゴの顔が見れて納得し、12時過ぎ早々に🎣終了…道の駅奥伊勢大台で大台バーガー🍔とかやくご飯🍚を食べ、道の駅大宇陀や橿原市まほろばキッチンにも立ち寄って帰ってきました🚙💨

夕飯はわさびちゃんの体調が良好なので、堺市中区の味楽で🥩焼肉‼️わさびちゃんの大病から約半年…こんなに早くこの日が来ようとは…🤣

渓流🎣はまた来年頑張りますっ‼️

次回ブログはかなり空きますが、11月のサケ釣り北陸遠征かなぁ😅