のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

🌲大平宿🛖

🎣合宿最終日…宿泊先のルートインを9時半に出発し、飯田インター近くの農産物直売所りんごの里に立ち寄って、旬の果物を購入🎶😃

真夏でも品揃えが豊富で、果物好きのわさびちゃんは、桃🍑や夏りんご🍎、プルーンを購入し、ご機嫌さんでした🎶😁

飯田インターから大平宿は1時間弱と思っていましたが、通行止めで飯田山本インター経由となり、到着は12時30分🚙💨 

江戸末期の古い街並みが保存されていますが、普段は空き家のようで、この日も人影はありませんでした😅

今回、ここに来たのは長野県が釣ーリズム信州として釣りと観光をセットで提案する取組みを行なっており、大平宿近くの黒川が紹介されていたからです😄わさびちゃんが調べてくれました😁

綺麗な渓相でしたが、堰堤の建設工事が行われており、最終日で大阪に戻ることもあって、偵察程度?にしておきました😅

3時のオヤツは、中津川インター近くのすや西木さんに立ち寄って冷やしぜんざいを頂きました😋わさびちゃんは抹茶パフェ?😁

🎣合宿にしては、釣りが少なく…ブログタイトルどおりの?のんびりモードでしたが、仕事も忘れてリフレッシュできました🎶仕事はこれからが本番、頑張ろう‼️

余談ですが…養老SAでわさびちゃんが見つけてくれました🎶釣りキチ三平ラーメン🍜2袋買いました🎶釣りが上達するかも😁