のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

🎣テンカラ専用区&🍴信州グルメ

さぁ本日が🎣合宿のメイン、木祖村でのテンカラ修行です😁

山本小屋を9時半頃出発し、少々道に迷いながらツルヤでお土産を追加し、木祖村木曽川源流の里きそむら道の駅に到着したのは14時🚙💨

まずは腹ごしらえで私は名物の山賊焼き、わさびちゃんは木曽牛の焼肉丼😁

どちらも美味しかったです😋

道の駅で遊漁券を購入し、小木曽笹川で15時🎣開始‼️

ここは珍しくテンカラ専用区があり、里の川ですが、気合いを入れて頑張りますっ‼️

☀️暑い中、丁寧に頑張るわさびちゃん💕

水量は十分でしたが、如何せん☀️日差しが💦

サカナの気配すらなく、惨敗で17時終了😵テンカラは振りやすいですが、日差しが川底まで届き、サカナの居場所がないかなぁ😅やっぱり朝夕のまずめ時か☔️の日が有望かぁ🤔

気を取り直して本日の宿泊先、飯田市に向かいます🚙💨途中、夕飯に飯田市座光寺のうなぎやさんに立ち寄って…

鰻丼を頂きました😃絶品です😍

わさびちゃんの機嫌も直りました😁

 

明日は飯田市の大平宿付近の黒川で🎣修行予定です😄長野県のアマゴ?の顔が見たいなぁ😅