のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

小鮎釣り🎣

6月は恒例のわさびちゃんバースデイ🎉釣り旅行です🎶今回は珍しく滋賀県高島市の河川で小鮎を狙います😃この釣り…前々から一度やってみたかったのですが、機会がなく初めての挑戦です😆

 

午前中、人間ドックを受診して大阪を13時30分出発、途中栗東市の上州屋さんで仕掛けを購入し、いろいろ情報収集して高島市へ🚙💨

現地のI田川についたのは17時過ぎ…数名の釣り人の方が小鮎釣りをしています😃ホテルのチェックインもあるので初日は下見だけで終了👀

 

今回の宿泊先は近江舞子駅近くの琵琶レイクオーツカさんでお世話になりました🎶このホテル、琵琶湖畔という立地に加え、清潔感があって、料理も美味しく…

さすが高評価のお店です😃夏のベストシーズンはかなりの混雑が予想されます😄

 

2日目、小鮎釣り本番です🎶

ホテルを9時半頃出発し、道の駅あどがわに立ち寄って昼食を購入、11時過ぎに🎣釣り開始‼️

早朝から🎣されてた方々は☀️暑くなってきて、帰られる時間⁉️いい場所が空いてました🎶

サビキにスーパーボールのオモリ、ラセン部分に集魚用の練り餌を付ける仕掛け…根がかり防止のスーパーボールには感心しました😃

いつも通り‼️一投入魂で頑張るわさびちゃん😁初めてにも関わらず、要領よく釣果を伸ばします🎶真夏のような☀️日差しでしたが、ポツポツ釣れて…

18時前まで頑張って二人で38匹㊗️

上手な方はもっと釣られるかと思いますが、私たちには十分な釣果😃綺麗なロケーションで、のんびり釣りができ、楽しいバースデイ釣行になりました🎶私たちの年中行事に加えますっ‼️😁