のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

葛城山🌸&小橡川🎣

5月中旬は恒例の葛城山ツツジ🌸です🎶

今年も早起きしてわさびちゃんと出かけます🚙💨

いつもならぼちぼち山歩きの行事ですが、わさびちゃんの足の爪が悪く、今年は往復ロープウェイ🚡なので楽チン🎶😁

大混雑が予想されるので、7時過ぎに登山口に到着しましたが、比較的空いてます😅ロープウェイも待ち時間なし😅

その理由は…

今年はお天気が良くて、もう散り始め💦色あせてます😅GW後半が🌸見頃だったみたいです😅

それでも年中行事を終わらせて…木伊さんでモーニング☕️を食べ、中将餅を買って、次はのんびり川遊びの小橡川へ向かいます🚙💨

天気予報どおり午前中はいいお天気☀️でしたが、午後からは☔️😅

テンカラ日和🎶と雨の中、頑張るわさびちゃん💕ここはわさびちゃんがテンカラを始めた記念すべきポイントで実績も十分ですが…

さすがにGW明け…釣り荒れ気味?で釣果は1匹💦顔が見れただけ良かったです😅

雨で冷えた身体を数年ぶりの小処温泉♨️で温めて、夕飯はこれまた久しぶりの馬酔木さんで焼肉🥩

いつもは満員でなかなか行きにくいのですが、この日は待ち時間なしで別館?で食べれました🎶

安くてボリュームもあって、やっぱり美味しい😋

 

次回の楽しみは、わさびちゃんの誕生日釣行🎣か桃の買出し🍑かな…行事が終わると季節も進みます😄