のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

3年ぶりの🌸葛城山

今年はコロナの規制もなく、わさびちゃんと3年ぶりに葛城山ツツジ🌸を見に行ってきました🎶

1年で葛城山が一番賑わう時期なので、6時過ぎに出発し、コンビニで軽く朝食をとり、駐車場に着いたのが7時半過ぎ🚙💨

この時点でも駐車場はかなり満車状態💦

でも私たちは比較的いい場所に駐車できました😄

ほとんどの人が登山で頂上を目指されるみたいで、ロープウェイ🚡は待ち時間なしで乗れる様子…😄

わさびちゃんと相談のうえ、往きはロープウェイ、帰りは徒歩で下山に決定‼️

8時半にはツツジ園に到着し…

少し散り初めていますが、まだまだ🌸🌸🌸圧巻です😃

遅咲きの品種?はまだ蕾もたくさんありました🎶

例年に比べると今年の開花🌸は少し早かったのかなぁ😅

帰りは櫛羅の滝コースで下山です‼️

前日の雨で足元が悪く、登山者も多い中、約1時間半で下山できました😄前回はこのコースを登ったはずですが、かなりの急坂が続いており…こんなに急だったかな💦登らなくてよかった💦とつくづく実感😅

退院してひと月半、まだ治療中のわさびちゃんですが、軽やかに下山できました🎶驚くばかりの回復力に脱帽です😃

私たちは11時前に帰路に着きましたが…これから駐車場に向かうクルマは大渋滞🚙🚙🚙葛城山🌸恐るべしです😅

五條市の「へそや」さんで昼ご飯🍚を食べ、牧野農協、はしたま、やっちょん広場ににこにこ市場と直売所のフルコースで締めくくりました‼️

お天気☀️にも恵まれ、わさびちゃんも喜んでくれたので楽しい1日💕になりました🎶ブログタイトル通り?の久しぶりのぼちぼち山歩きでした😄

※余談ですが、我が家の大好物「実山椒🌿」が早くもこの時期に牧野農協で手に入り、これまた大満足🎶😁