のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

葛城山とダブルヘッダー

あぁ〰💦

葛城山ツツジの見頃がGW中になってしまった😵💧

渓流釣りの予定を立ててたのに、どうしよう💦

 

大混雑は必至なので、早朝から葛城山へ登り、それから釣りに行くことに❗

 

やはりGW❗想像以上の人出に驚き😱

でも清々しい朝にゆっくりツツジ見物ができたので、来年からはこのパターンになりそう😉

まだ満開ではなかったけど、見事でした❗

お向かいの金剛山も綺麗。

f:id:warabitowasabi:20180507165954j:plain

 

大混雑と大混乱の前に、素早く下山。

わらびくんお薦めのお野菜たっぷりモーニングを食べて、元気に第2ラウンドだ🚙

 

お天気はいいし、気温も快適なGW😃

今まで体験したことのない車の多さ、細い山道に都会の大きな車💦

どうか皆さん安全運転でお願いします!

と思いながら

ホームグランド到着❗

 

しかし、早朝登山の疲れからか、足が重い💦

川も思うところに入れないし、風も時折強く吹くので、冴えない振りに😢

 

そんな中、わらびくんは立派なアマゴを釣りあげた❗

うわぁ~!いいアマゴ!

釣るときはいつも大きい。

私は大きいのがくると、バラしてしまう。これがテクニックの差なのか…😰

 

二時間で移動🚙

 

大きい足跡がたくさんある…😓

GWだし、仕方ない💦

浅いとこ、深いとこ、ポイントを攻めるけど、なかなかこない。

 

わらびくんがやってたあとだけど、丁寧にポイントを攻めてたら

おっ❗キタッ❗

うれしい〰❗

f:id:warabitowasabi:20180507165521j:plain

そのあと、

電光石火の如く、くいついてきたのがカワムツ😅

残念💦

 

さぁ~もう帰ろ~❗とわらびくん。

 

歩きながら、テンカラ振ってると…

なんかくっついてる❗

うわっ😱

ちーっちゃいアマゴやん💦

でも、ちゃんと毛鉤を喰ってました😉