のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

🎣誕生日テンカラ2022

まだまだ治療中のわさびちゃんですが、休薬期間は元気なので、誕生日🎂に合わせて🎣テンカラ釣行です😄今回は初めての和歌山県富田川へ‼️

 

午前中に私の人間ドックを済ませ、大阪を13時半に出発し、6月なのに猛暑☀️と強風🌀の阪和道を南下します🚙💨みなべの道の駅梅振興館に立ち寄って梅干しを購入し、宿泊先の霧の郷たかはらに到着したのは17時半…初日はこれにて終了😅

2度目となる「たかはら」での宿泊ですが、地元の幸が盛り沢山の夕食は変わらず…夕食後にはわさびちゃんのリクエストでオーナーの弾語り?も聞けました🎶

誰とでもフレンドリーなわさびちゃん、たかはらで働きながら宿泊する兵庫県のお姉さんとも知り合いになり…楽しい宿泊となりました😃

 

2日目は富田川での初テンカラ🎣です‼️

前日夕刻からの☔️で増水し、当日も曇雨天と絶好のコンディションに期待大で出撃です😁

ブログでお馴染み?の古道の杜あんちゃんで年券を購入し、ポイントを丁寧に教えて頂きます🎶

道の駅中辺路で昼食用に名物めはり寿司を購入し、12時🎣開始‼️

川幅のあるポイントを丁寧に攻めますが…気配がありません😅

少し上流に移動し第2ラウンド‼️

わさびちゃんも頑張りますが、外道が数匹…結局16時過ぎまで頑張ってアマゴの顔は見れずに惨敗💦😢

好条件と思われましたが、やっぱり夏アマゴは厳しいなぁ😅テンカラには少々高水だったかな🤔

 

惨敗の🎣誕生日テンカラでしたが、わさびちゃんも喜んでくれたし、リベンジはまた後日に😅