のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

ガリガリくん😁

7月中旬…近畿はまだ梅雨明け☀️しませんが、連日の猛暑日💦毎日ヘロヘロです😅

この時期、例年仕事も忙しくなかなか出掛けていませんでしたが、今年は業務も代わったのでわさびちゃんと宮川へ🚙💨

暑いので大阪を6時過ぎに出発し、まずは朝ご飯と昼食の買出しに道の駅奥伊勢おおだいに向かいます😄

隣りのマックスバリュでわさびちゃんの好物のお土産を買い、道の駅でモーニング、炊き込みご飯にちらし寿司、美味しいお惣菜を買って、今回は宮川ダムを目指します😄

 

何度も宮川は訪れていますが、ダムには行ったことがなく、上流の偵察も兼ねて行ってみました😄

綺麗な景色です😃大杉谷登山センターを少し見学し、大和谷に向かいますが…

漁協の方に教えて頂いた情報どおりダムを渡って早々に通行止め💦7月いっぱい工事のため通行止めのようです😅ツキノワグマの出没も多いとのことで皆さんご注意⚠️を‼️

 

ホームの支流S川を目指し、宮川沿いに下ります🚙💨鮎釣りや川遊びをする家族連れをたくさん見掛け…こんなに賑やかな宮川は初めてかも知れません🎶😃楽しい気分になる💕とわさびちゃんもご満悦😁

 

☀️暑すぎますが、木陰で昼食を食べて13時半釣り開始‼️わさびちゃんにはカワムツやらオイカワが数匹きますが、アマゴは出ず😅私にはアタリすらないうえ大汗💦をかいて軽い熱中症状態🥵水分補給に干し梅を食べて何とかしのぎます😅

少し場所を移動し、15時過ぎから第2ラウンド‼️

この場所にも川遊びをする家族連れ等がおられ、ほのぼのした気分💕で釣り開始‼️😄

でしたが、なかなかアマゴの顔が見れず、わさびちゃんに譲ってもらった最後のポイントで…

アマゴの顔が見れました🎶でもこの時期にしては妙にガリガリ😅この暑い中、よくぞ釣れてくれました💕ガリガリくんと命名…アイスじゃありません😁立派になってまた掛かってね😄

 

18時に帰路につき、締めくくりの夕飯はわさびちゃん好物のウナギ😁今回は橿原市の鰻真さん🎶😄

ラストオーダー15分前に滑り込みセーフ💦😅外はパリパリ、中はふっくら…美味しいウナギでした😋

 

次回のイベントは夏休みの小遠征の予定です🎶暑すぎるので熱中症🥵に気をつけないと😅