のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

2023渓流最終戦🎣

久しぶりのブログです💦私は忙しかったわけでもありませんが、イベントがなく…わさびちゃんがいろいろ忙しかったので😅

気付けば早9月下旬、今年の渓流🎣も終了…そこで2つのホーム?にテンカラ釣行で締めくくります😄

大阪を7時過ぎに出発し、第1ラウンドは十津川‼️

いいお天気☀️に恵まれて、ブログトップのポイントで11時半開始🎣

川への下り口が荒れていて…私はロープ、わさびちゃんは剪定バサミを持参😁両方ともかなり役に立ちました🎶

わさびちゃん、開始10分で仕留めます😁かわいいサイズですが、最終釣行でアマゴの顔が見れました😃

久しぶりの釣りですが、いつもと変わらぬわさびちゃん💕

早々にわさびちゃん2匹目…型のいい子でした😃

調子のいいわさびちゃんですが、1時間あまりで切り上げます💦十津川の2023年はこれにて🎣終了😅今回はこの日のうちに三重県大台町まで移動するうえ、御浜町でみかん🍊を買うという重要な用事があるためです😁

道の駅十津川郷でソバを食べ、本宮町を通過して、国道311号経由で御浜町へ🚙💨道の駅七里御浜の直売所は残念ながら閉店していましたが、さぎりの里直売所や国道42号線の直売所でたくさん🍊が買えました🎶美味しいうえに1袋200〜300円と安く、わさびちゃんも大満足🎶😁重要な用事が無事済みました😄

時間があれば夕まずめに宮川で🎣ひと勝負と考えていましたが、大台町到着は18時…もう薄暗く、初めての宿泊先フェアフィールド(マリオット)さんにチェックインして初日は終了となりました😅

フェアフィールドさん、わさびちゃんの要望で初めて泊まりましたが、部屋もさることながら従業員さんの対応もよく大満足のホテルでした🎶😄

ちなみに食事の提供はないので、夕飯はホテル近くの「つじ萬」さんへ😄画像は奥伊勢弁当🍱1,500円…ボリューム満点でした😋

 

最終釣行2日目

道の駅奥伊勢おおだいでゆっくりモーニング☕️を食べてスタートします😄

前回、工事通行止めで行けなかった宮川ダム上流のY谷を目指します🚙💨

舗装路ですが、かなり荒れた道が続き…初めてなのでポイントを探しながら、ゆっくり12時半釣り開始‼️

熊出没🐻に注意しながら頑張るわさびちゃん😁

魚影が薄い中で…

小さいながらも根性の1匹‼️さすがです😄

その後移動し、大杉谷登山センターで道の駅で買った美味しい巻き寿司やかやくご飯を食べて…締めくくりは実績のS川で17時まで頑張りましたが、外道のみでアマゴには出会えず、2023年渓流は終了となりました😌

 

今年は釣行🎣こそ少なかったものの、爆釣&尺アマゴの解禁から始まり、楽しいシーズンとなりました🎶また来年も頑張ろう‼️

2023年締めくくりのご馳走は…橿原市の鰻真さん😁

鰻はやっぱりご馳走です💕

 

ところで私はかなり🎣頑張ったつもりでしたが、2日間で外道2匹と散々な結果…わさびちゃんのお陰でなんとか堪えています😁