のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

山椒🌿

新型コロナウイルスもだいぶ落ち着いてきましたので、先日のびのびになっていた隊長宅BBQ🥩に行ってきました🚙💨

 

いつも通り、葛城市のふくにしでお肉🥩を買おうと思いましたが…9時の開店から長蛇の列😱

早々に挫折し、わさびちゃんが欲しがっていたジャム用のイチゴ🍓を求めて、まほろばキッチンへ🚙💨もうイチゴも終盤ですが、さすが産地‼️たくさん🍓🍓🍓買えて、わさびちゃんも大満足💕

 

久しぶりに榛原の福寿館で普段は食べない😁高級肉🥩を買い、隊長宅BBQ楽しんできました🎶

 

ところで隊長宅にはいろいろ収穫できるものがあります🎶ブルーベリーに行者にんにくが代表格ですが…今回は山椒🌿

なかなかこの時期に訪問することがなくて、今回初めて収穫させてもらいました😄

f:id:warabitowasabi:20200602193834j:plain

粒も大きく立派な山椒🌿です💕

ウチの家は毎年山椒でコンブを炊くので大助かりです🎶

 

恒例の行事が無事終了…次回の隊長宅訪問は秋🍁かなぁ😅