のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

2019夏合宿?②

月ヶ谷温泉♨️月の宿でのんびり過ごして、二日目は四季美谷温泉♨️へ移動🚙💨

支配人にご挨拶をして奧槍戸山の家へ向かいます😄

今回、テンカラ🎣が厳しいのは分かっていたので、次郎笈⛰登山が夏合宿のメインです😁昨年に引き続き、またまた台風🌀が接近してきたので、お天気が心配でしたが、午前中は晴れ間☀️も見られたので、慌てて13時登山開始です💦

次郎笈徒歩60分の看板に安心して歩きだしますが…15分で道に迷い、やっぱり初めての山は気をつけないといけません😅

f:id:warabitowasabi:20190728185935j:plain

すぐに展望がよくなり、気分良く歩けます🎶

f:id:warabitowasabi:20190728190206j:plain

展望岩からの⛰眺望…絶景です‼️

f:id:warabitowasabi:20190728190550j:plain

森林限界?を超えたのか、木々はなくなり笹が群生しています🌱

道が狭く、急斜面でかなりの恐怖感💦

下を見るのに勇気がいります😅

f:id:warabitowasabi:20190728193730j:plain

支尾根を過ぎた辺りからの剣山⛰です。ここからさらに急斜面になります💦

f:id:warabitowasabi:20190728194456j:plain

もうすぐ次郎笈山頂ですが、時間は14時20分…歩き始めて1時間半近く掛かっています💦15時半には山の家に戻りたいのと雲行きも怪しいので、ここで登頂を断念し引き返します😅ぼちぼち山歩きの隊員?なので引き返す勇気だけは人一倍です😁

 

15時半頃山の家に戻って、ドライカレー🍛と珈琲☕️で一息つきます😄ドライカレーに付いてたワカメのスープが美味しかったぁ😍

 

夏合宿?なので、四季美谷温泉♨️のホテル下でテンカラのキャスト練習をして二日目を締めくくります😁

キャスト練習に励むわさびちゃんは四季美谷温泉のフェイスブックにも登場します😁

そんなこんなでアマゴの顔は見ることのない、ちょっとさみしい夏合宿でしたが、楽しく終了🎶です😅