のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

2023宮川放流ボランティア🐟

もう2月下旬です💦

すぐに🎣渓流解禁です…早いなぁ😅

今回は一昨年の秋🍁にも参加した宮川上流漁協さんのアマゴ放流ボランティアにわさびちゃんと参加してきました😄

8時半集合なので大阪を4時半に出発し、大台町を目指します🚙💨

途中少し仮眠して8時過ぎに到着😄

漁協の皆さんへの挨拶もそこそこに早速作業開始です‼️

今回は成魚放流ということで、大きさは20〜25cmと食べ頃サイズ😁

支流の小さなポイント毎に丁寧にバケツで放流していきます😄

あいにくの雨模様☔️でしたが、わさびちゃんも頑張りました😃

11時過ぎに豪華なお弁当🍱をご馳走になり、13時半頃に終了‼️漁協の皆さん、ボランティアの皆さん、大変お疲れさまでした。お世話になりました😌

GW前には追加放流も予定されているとのことで、今シーズンも楽しませてくれることと思います🎶

私たちはこの機会に年券も購入させて頂き、🎣解禁を迎えるばかりとなりました😄

今年もわさびちゃんと頑張りますっ‼️

 

が、その前に延期になっていた滋賀県余呉湖のワカサギ釣り…近年、釣果は思わしくないですが、今年の初釣りです😄渓流解禁前にひと勝負です‼️😁