のんびり川遊び、ぼちぼち山歩き

わらびくんとわさびちゃんのテンカラ日記etc…

こんぴらふねふね🎶

久しぶりのブログ🎶

書くことがありませんでした😅

 

12月は恒例の忘年会旅行‼️

今年は香川県こんぴらさんへ😄

f:id:warabitowasabi:20181209195407j:plain

四国はいつも明石海峡大橋大鳴門橋経由ですが、今回は瀬戸大橋から🚙💨

 

香川と言えばうどん県‼️

f:id:warabitowasabi:20181209195840j:plain

わさびちゃんが急きょネットで調べた有名店「日の出製麺所」で昼食🍜

何気に12時25分に入店しましたが、閉店時間5分前💦ギリギリセーフでした😅

ポットで出汁を入れて、ネギはハサミでお好みにカット。1枚60円のアゲを乗せてきつねうどんで食べました😋二人で370円‼️安い‼️

 

製麺所からクルマで30分くらい移動して、JR琴平駅近くの市営駐車場から金刀比羅宮の参拝です😄

f:id:warabitowasabi:20181209202556j:plain

急な階段が続きます。歩数計を始めたわさびちゃんは記録を楽しみにしながら歩きます😁

f:id:warabitowasabi:20181209203902j:plain

およそ1時間で本宮到着‼️いい運動になりました💦

 

高松市内に移動し、おやつに香川名物「あん餅雑煮」😍

f:id:warabitowasabi:20181209204616j:plain

白味噌仕立ての雑煮に大福もちが入ってます😅妙な組み合わせですが、美味しいです😉

 

夕飯も香川名物「骨付鳥」😍

f:id:warabitowasabi:20181209204836j:plain

柔らかで食べやすい「ひなどり」と肉はかなり堅めですが味のある「おやどり」があり、どちらも鶏モモ肉のスパイシー焼きです😍

 

これで香川旅行1日目は終了‼️

2日目はまた後日に😌